スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の11と今年のげーむ

2013.01.28 13:03|FF11
TERAの事やらFF11のことやらいろいろ書いた記事がオペラの強制終了で消えたので
萎えて更新してませんですた(´・ω・`)

ツイッターの公式を開いてたら何回か落ちたのでそのせいかなー?
今はついっぷる使ってますけどなかなか慣れません。



FF11は私の忍者と旦那さんの踊り子がレベル51になりました(゚∀゚)人(゚∀゚)ワーイ
Nel130119100433a.jpg

FF11では50からレベル5刻みで「限界突破クエ」をしないとレベルがあがらなくなってしまうのです・・
コンテンツ消化をくい止めるためのスクエニの策だったんでしょうね。
今は人も減っているので、クエストも少し簡単になるように修正が入ったりしてます。

昨日は60までキャップ解放の「すべての高い山に登れ」に挑戦しました。
NMがうろつく洞穴にある石をとってくるだけのクエだけど、NMはとても2人で倒せるレベルじゃ
ありません。シーフのとんずらでダッシュしてとにかく石をとれば死んでもしょうがない作戦です。

場所はザルカバードっていう私は行ったことない雪山だったんだけど、ここはデーモンとか骨とか
おばけとかばっかりでNMよりそいつらにからまれて大量リンクしたら終わりなので
かなりどきどきしましたヽ(τωヽ)ノ

旦那さんが石とった後にNMを振り切ったはいいものの、インスニかけて雑魚につっこむのが早すぎて
大量リンク→死→死骸を踏み越えて私は逃げる

テレポで復帰してくるのを待ってる間にNPCを発見→近づいたらデーモン族だった\(^o^)/

2回目洞穴を抜けたあたりでインスニ術かけるのにもたもたした私はデーモンに発見され→死
ついでに助けにこようとした旦那さんも→死

3回目は死なずに終了。呪符デジョン発動遅すぎこわい!


そんな感じでSSとる余裕は一切ないまま終わりました。
旦那さんは「FFはいちいち思い出に残ることをしてくる・・僕はチョコボ取りも忘れてないよ・・」
と言っておりました('∀`)
まあ冷静にすればなんてことないんだけど、ザルカバード自体来た事なかったしモンスターの感知種類も
調べずに行ったから「お前ら全員みやぶりしてくるんだろ!そうにきまっている!」という被害妄想が
恐怖を煽ったよね・・・デーモン族とか初めて見たからすごい怖かったしね。

というわけで60までキャップ解放した私たちだけど、マート爺さん(限界突破クエNPC。いつもファイティングポーズ)への挑戦はこれからも続きます。ミッションもやりたいけどレベルがあがらない事にはなんとも。

ペア狩りでLSに入る予定もない、かなりの縛りプレイだけど楽しいですね(*´∀`*)

2月中旬くらいから新生14のβ始まるぽいけどまー当選しないだろうな。
新生が始まったら名前はとっておきたいからキャラは作るけど、すぐにプレイするかは11次第かなあ。
99とかなるとエンドコンテンツでペアは詰みそうですが・・w

TERAの連盟コンテンツも面白そうで気になりますね!IDへの興味が58ID以降は減ってしまった私は
他のコンテンツも充実してほしいな(´・ω・`)と思ってたので朗報です。
でも戻ったら迎えてくれるギルドがあるからそう思えるのであってね。感謝!
それに新職も考えてるとか!まったくの新規じゃなくて今のから分岐する2次職とかだったらいいのになぁ
それはない気がしますけどwアチャが二丁拳銃打つとかいいよ!
TERAの戦闘の楽しさはやっぱりすごいのでそれを生かしつつ、色んな方向にコンテンツを広げてくれると
いいですね。連盟でどうなっていくのか期待(*´ω`*)





今年は(ここにきて今年初の記事だと気付いた)新しいゲームも色々あることだし楽しめそうですね (o゚∀゚)o

さて今日はどこに狩りにいこうかな・・・






テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:サマラ
ゲームの事、日常の事など思い出記録的なブログ。現在はFF11プレイ中です。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

sigbana.jpg sigbana.jpg sigbana.jpg sigbana.jpg 光の君は

著作権

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

バナー

バナーやっと作りましたん(*ノ∀`*)

  • ページトップへ
  • ホームへ
