
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自分がファッショニスタすぎる件

2012.07.25 12:27|TERA

金属!な感じのアルティメットよりももっとカジュアルな軽鎧の方が、黒豹に合うかなー

と思ったのでさっそく着替えを・・



TERA_ScreenShot_20120724_194333.jpg


こんにちはしぐなるです(ΦωΦ)フフフ…


ゴーグル帽かぶるとキャスタニックはみんなこの髪型になるのです。
この軽鎧は今までいいと思ったことなかったけど、足の部分が茶色だからゴーグルと合ってて
我ながらいい感じ(´Д`*)ハアハア

TERA_ScreenShot_20120724_200735.jpg

全体像はこんな感じ。

(´Д`*)ハアハア


TERA_ScreenShot_20120724_202017.jpg


黒豹ともばっちり・・・


TERA_SCREENSHOT_20120724_201912.jpg

狩りって感じだしアーチャーにぴったりかも・・・




本当は写真撮影のためにここに来たんじゃないんだけど・・


ごめんなさい( ゚д.∵:・.



頭アバターに合わせて服を変えるのもなかなか面白いなあと思った日でした(*´ω`*)

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

黒豹げっつヽ( ・∀・)ノ

2012.07.24 16:56|TERA

ついに・・・


TERA_ScreenShot_20120724_155454.jpg

がおー!



(´Д`*)ハアハア


やっとこさサマラが黒豹を懐かせました!


カノビアで指輪を2つとってるのでそれから1500P、ミーマスとヴェリカは信用ランクを親密にするところから・・
昨日、明日アジスのデイリーすればとれる~♪なんて思ってカンストリアに行ったら3500Pも必要と
わかって今日一日TERAしちゃいました(´・ω・`)

廃主婦・・いや昨日かなり細かく家事してたしそうでもない!・・・多分。


カンストリアが1100P足りなくてでもどうしても今日とりたかったので頑張って一般狩り・・
3体ネームド倒せて、4体目がでるときにチャージ中見知らぬランサーさんにリーシュで引かれたのは
いい思い出・・・(´;ω;`)ウッ…

途中中型反覆のPTがあったので潜り込み・・

効率のほどはわからないけど、一般ずっと狩ってても飽きるので( ゚д゚ )

TERA_ScreenShot_20120724_145545.jpg

この一撃一撃に「くろひょうおぅううう」という思いがね・・




黒豹とってからヴェリカにいたらゆーさんが見に来てくれたよ(*ノ∀`*)


TERA_ScreenShot_20120724_160527.jpg


仮面!

こないだのオフイベで貰った物だそうで・・・似合ってるw

このアイテムいつか何らかの形ででるんだろうけどキャス似合ってるなーw

ハイエルフも似合いそうな大人のアイテムですな(`・ω・´)



というわけで黒豹げっとできたけど、サマラがあまりにもサイボーグ化してるので

ちょっとカジュアル装備にデザイン変更してみようかな~



おわり☆ミ

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

今さらドラクエ9してます

2012.07.23 17:45|TERA

ドラクエⅩもうすぐですね~PC版がないのでできませんが(´・ω・`)
まあドラクエをオンラインでしたいかっていうと・・・うーんw
ハウジングがうらやましいけどね!

最近TERAも落ち着いてきたし(この表現)なんかオフゲもちょこちょこしたいなと思ったので
1年前にしてたドラクエⅨ(未クリア)をひっぱりだしてやってます(*´ω`*)

TERA始める前までゲーム全般に遠ざかっていたので、この前にしたゲームといえば
ドラゴンクエストモンスターズのルカかなー・・


初めてドラクエ本編をしてみたけど面白い~
そんなに自由度高くないですがキャラメイクできるので、
主人公はサマラみたいなショートカットの女の子で
戦士は青い髪できつめの背の高い女の子、
魔法使いはちょうどおかっぱエリーンみたいなかわいい女の子、
僧侶はクリリンみたく背のひくい坊主なんだけどでっかいジト目にしたからすっごいかわいいw

SSないのが悲しいですね・・


スキルポイント振り分けたり、転職したりするの面白いです(`・ω・´)錬金レシピもいっぱいあるし。
スキルポイント振り間違えてもボスとか全然なんとかなるから気が楽だし。
でもやってたのが1年前なので何を思ってスキルポイント振ってたのか思い出すのが面倒でしたけどw

Ⅸはやりこみ要素満載との事で楽しめます・・というかその前のドラクエしたことないんで
してみたらどう感じるのかなーっていうのもありつつ。


ネトゲとは違う楽しみ方ですね(`・ω・´)


とりあえず武道家に主人公が転職したからLv上げて、他の子のはくあいのスキルも上げてから
話をすすめよっと♪

まあTERAもしてるのでこっちはほとんど時間とれてないんですけどね!




おわり

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

真・ゆとり転生 

2012.07.19 11:59|TERA

TERA_ScreenShot_20120718_202539.jpg


昨日の夜暇こいたんで庭園IDにねるちゃんがソロで行って来ました!

TERA_ScreenShot_20120718_202638.jpg


サリサリ~

ソロIDってけっこう好きなんですよね。58のときは黄金にサマラで行ったりしてたけど

その時も巨人が苦手で・・・持続ダメくらってしまう→ひき殺されるのコンボが((´д`))


ねるこも巨人で4回目の死亡チーン

もーやめよっかなー と思ったけれど

そうだ私には奥義・親方召喚があるじゃないヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)





TERA_ScreenShot_20120718_215031.jpg

「その状態でPT組むとID初期化されますよ」



Kincさん!!


そっか(´・ω・`)
















TERA_ScreenShot_20120718_220048.jpg


というわけでその後の話のノリで憤怒ケルNに行ってみることになりました←


この間親方さんはソロでクリアしてたし、憤怒状態だとあの聖火投げがないぶんいいかと。

戦闘中にそれ以外の事をするのが苦手なんです(´・ω・`) 

大砲とかね!QCとかね!


憤怒だと沼がぼこぼこ出て、沼がある時間も長いのでデバフ交換ミスって死ぬ事はまずないけど、

気絶耳をつけてない私は、チャージ中にランタゲ→轢かれて転倒→そのまま気絶咆哮→気絶が長くて次の攻撃まで

に動けなくてそのまま昇天

それで4回くらい死んでました(*ノ∀`*)

まあランタゲ避ければいい話だけどね。


残り30以下のどんどん重なるデバフ(名前すら覚えてない)がやばくて、

リセットするためにケルの攻撃も受けに行けずに、ポッド飲み尽くして死亡。

11%まで削ったところで全滅しちゃった☆ミ


というか私とKincさんは(特にわたしだけど)半分くらい希望の村にいたけど・・w



ここでしぐさん召喚です。みんなサマナーだったんだね。

MMOってそういう事なんだね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


TERA_ScreenShot_20120718_225945.jpg


クリア~( ´∀`)bグッ!


せっかく回復できてくれたのにまた死んでましたけどね(´・ω・`)



ゆとりっこはレベルキャップ開放されてからケルサイク討伐(ΦωΦ)

楽しかったからよかったw


Kincさんもクリアしてなかったからちょうど良かったね。



TERA_ScreenShot_20120718_230054.jpg



この人アカシャたんに似てるな~


そうだ、アカシャ上級って一度も行ったことないからソロってみようかな~!


今日行ってみよう(o´д`o)



おわり


テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

暑いですね

2012.07.17 17:24|TERA

TERA_ScreenShot_20120713_193532_20120717163430.jpg


サマラがねるこからぶんどったお金で

TERA_ScreenShot_20120713_195324_20120717163429.jpg

強化成功しました( ´∀`)bグッ!


やーでもイベント始まって会堂の価格暴落すごいですね、弓とか100Mくらい安いんだけど(´・ω・`)
その前からなぜかホム売り85Mとかなってたしね・・
まあいいけどさ( ´ー`)y-~~






バーサーカーの強化がきて封印していたバサ子を復活させました。

TERA_ScreenShot_20120714_222038_20120717163429.jpg

TERAを始めたときはエレ、その次にアチャとバサを同時進行させていて邪教まではメインだったんだよね。

どんだけ低火力が好きなんだ・・・


バサに強化きたら復活させる!と思ってたのでほくほくです(*´ω`*)

早くイモータル系の鎧を着せたいなぁ~

バサ久しぶりにしたけどHP回復できるスキルがあって便利ですな。






ぺこぱっちにさよならしたので今日またウォーリアーを作成しました。

ポポリかエリーンかで散々迷ったけど・・・

ヲリでID行ったときにランサーが来ない→ヲリさん盾できますか?→がんばります→画面が白黒に

こんな展開になりそうなので髪の毛を派手な色にしたかった。

ヒールしやすいようにさ!←




ねるちゃんと比べて、ヲリだし気の強そうな感じを目指してたら・・・

TERA_ScreenShot_20120717_132055.jpg


TERA_SCREENSHOT_20120717_161801.jpg


うーんつ´Д`)つ

だいたいジト目しか作れないのが致命的なのかな?



そしてそんな事より、「ぺこぱっち」を踏襲した名前がいいなぁと思ってたから

「ぺこりーた」にしたけど、それじゃギルメンのコリーさんのサブみたいやな・・・

って伐採者の村で気付きました( ゚д゚)



TERA_ScreenShot_20120717_143354.jpg


でもヲリってこんなキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしてるんですねーmobと。

ほほえましい・・




とりあえずキャラ作成までで疲れたのでしばらく鍋に異物でもいれて遊びますかね・・


TERA_ScreenShot_20120717_161721.jpg






TERAもなー

プレイヤーでもギルドでもいいから早くハウジングと、

即死なし&ランダム形成のIDとか、

製作の充実とか

そんなんありませんかね(´・ω・`)


そんな事言ってる間にB&Sが・・・!

とりあえず戦場活性化したらチャレンジするのも面白いかなーとは思います。

「みんなでやること」がIDだけじゃなくなるといいねほんと(´・ω・`)






テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

近況あれこれ

2012.07.08 10:05|TERA

TERA_ScreenShot_20120705_160822.jpg


黒豹のためのポイントがいっこうに溜まらないのでいつまでもカノビア卒業できません。

会堂弓は+7から100M使ってチャレンジしたけど、+8から+7になってサマラの所持金は

6000円(つい円って言ってしまう)になっていっそすがすがしい気持ちなのです(*´ω`*)



TERA_ScreenShot_20120705_163248_20120708094133.jpg


前回の記事を一所懸命書きすぎて、もう領域行きたくない病←

たまに我慢して行ってるけど、なんもおもしろくねぇ!

馬・・もういいんだもん・・・

どうにかしてあのコンテンツ( ゚д゚)、ペッ


TERA_ScreenShot_20120707_234933.jpg

サングラス交換してみたよ!結構気に入ってます(*´ω`*)



TERA_ScreenShot_20120705_231142.jpg


ねるちゃんローブ。

ヴェリカのホムにローブ屋さんがあってそこで買っちゃった!

製作ローブって抽出可になってから需要がさがってるけど、洋服屋さんホムって好き。

なんかTERAを楽しんでる感じで(*´ω`*)

足は恐怖系ローブの短靴。これ一番かわいいですね!

エリーンローブって、カイドゥン系の法衣を着てる人も多いけどあの短靴個人的には好きじゃ

ないなー豹柄足ってキャスローブにもあるけど、うーん。






こんな支離滅裂な日記がやっぱり落ち着きますね(*´σー`)



テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

死魔戦馬獲得方法について

2012.07.04 12:39|TERA

今回は珍しく真面目に書きます。

アルゴンの女王Part1では、ゲーム内で獲得可能な乗り物が4種追加されていますね。

黒鉄戦馬召喚

黒豹召喚

古代軍馬召喚

死魔戦馬召喚

下2つに関しては、暗黒の領域関連で獲得可能な馬です。

TERA_ScreenShot_20120702_205611.jpg

手前の青い馬が「死魔戦馬」、ほとんど見えてないですが奥の赤い馬が「古代軍馬」です。

古代軍馬は黒時空調査団から6000ポイントで交換可能です。




今回のお題は、死魔戦馬の獲得方法について。

前から気付いていた事ですがアップしておきます(o´д`o)



死魔戦馬獲得には「終結せし者たち」というレコードが必要です。

このレコード獲得に「今日から名誉団員!」「暗黒の領域調査完了!」

この2つのレコード取得が条件になっています。

ざっと言うと、


「今日から名誉団員!」は信用段階、ポイントがMAXになったときに獲得できるレコード関連ですね。

今回の趣旨と外れますので、このレコードに関しては割愛されてもらいますね。


今回言いたいのは「これムリゲー( ゚д゚)、ペッ」って事なのでw


以下、レコードのSSを貼り付けたものです。

青く囲った「暗黒の領域調査完了!」の獲得には

さらに16のレコード取得が条件になります。

青く囲った「暗黒の領域調査完了!」以下がそのレコードの

SSになります。



senba_kakutoku2.jpg



「とにかくコツコツやるしかない」は黒時空調査団のデイリークエストを1種づつクリアだと思います。

1ヶ月前のSSなので私もクリア数が少ないのですが、ランダム出現にしてもおそらく

同士までの間にレコード獲得できるのではないか、と思います。



デイリークエストを受注して領域に参加すれば、同志までには獲得できそうなレコードの説明は

省きますね。


カルゴネア・アルゴネア・カノビア戦線の領域を3回づつ消滅させる必要がありますが、

知っていればなんのこともないのでこれも省きます。

オーカンの仮面が獲得できる「討伐を支えし者たち」の「貢献度1位」がどういう事か

よくわからないのですが、これは獲得した人も多いようです。ので、割愛。






特殊な条件のもとで獲得可能なレコードですが、

「討伐に身を捧げし者たち」

「崩壊を乗り越えし者たち」

「消滅を目撃せし者たち」

この3つです。黄色の枠で囲っています。




「討伐に身を捧げし者たち」・・・支配者の攻撃により1回死亡する。

これは知っていれば獲得できるかと。

回復様たちがたくさんヒールしてくれるのでなかなか死ねないという方は裸でつっこめば死ねるはずです!

ギルメンさんたちも何人か死にに行って獲得できているようです。





「崩壊を乗り越えし者たち」・・・・支配者との戦闘で「時空崩壊!」状態を経験。

時空崩壊状態は、支配者がかけるデバフを5回重ね掛け、との事。

デバフは効果時間10秒、だそうです。

これは私自身領域では狙っていった事がないので難しそうだ・・・としか(ノД`)

すいません調査不足ですね。支配者がデバフつきの攻撃をどのくらいだしてくるのかが分からないのです・・。

獲得した方いるのでしょうか?





「消滅を目撃せし者たち」・・・・「不穏な暗黒の領域」クエスト進行中時間終了により領域が消滅するのを目撃。


これです。

先日、暗黒の領域前に緊急メンテナンスがありましたがその後すぐログインすると

暗黒の領域がまだ残っていました。メンテは1時間。

私もカノビア戦線の領域に参加しましたがみんなで頑張ってしまい、消滅します!の様なアナウンスの前に

上手い具合に倒してしまったんですね。

人が少ないところに行けばよかったのではと言われるかも知れませんが、

領域が発生している時間が1時間以上あると思われるので、このように緊急メンテナンスが入らない限り

このレコード獲得は難しいのではないでしょうか。


プレイヤー同士の周知と協力で獲得させたいからこの仕様なのかもしれませんが、

領主告知をしてくれたとしても難しいかと。死なない程度に1時間以上キャラを領域においておくのも

嫌ですよね(´Д⊂グスン



「崩壊を乗り越えし者たち」もちゃんと獲得できそうなのか分からないので挑戦してみて、

仕様変更の要望をだしてみようと思います。テンプレ回答でしょうけど(´・ω・`)



黒豹・古代軍馬もあるのに、そこまでして死魔戦馬に乗りたい人も少ないと思いますが、

私はこの馬に一番乗りたかったのです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン






読み辛く、抜けがあったかもしれませんが、

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´∇`)ノ




テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

クールビズの悲壮感

2012.07.02 17:11|TERA

ねるちゃんが最近稼いだお金はすべて13段階武器(素材)につぎこまれているので

かわいそうになって夏らしい法衣でも着せてあげることにしました。

この間らもさんのすくみず(英語)を初めて見たけど、とってもかわいかった!

TERA_ScreenShot_20120701_104532.jpg

輝いてる!

横の人こわいです((´・ω・`))



これがいけなかったんだ・・・。

取引所で抽出するローブ選びで、初期のほうのエリーンローブは水着みたい!なる噂を聞きつけ・・




TERA_ScreenShot_20120702_152630.jpg



もうこれかわいそう( ;∀;)

紺に塗ってしまったから、すくみず本当はほしいんだなって感じが

たまらない!!



泣き笑いというか、なんとも言えない気持ちに。

これはこれでかわいいから染色しなおそう・・。

今のじさんらもさんとIDこれで行ってしまったけどね、道中下を向いて歩いたよ!








そしてサマラも塔系が暑苦しく感じてきたので、お着替えを!

キャス軽で一番涼しげなのは、恐怖系の紐服なんだけどさすがにこれはない・・。

取引所で試着したゲイルメイルだったかな?

これが涼しい感じがしたので自作。








TERA_ScreenShot_20120702_150458.jpg



涼しいっていうかメタリックm9(^Д^)プギャー





アルティメットと同じだけど、これだと高級染色使わなくてもこんな色でした~



まあでも

エリーン黎明の島初期ローブは高級染色(ORマンセル)で濃い目に染色がかわいい

のと、

光牙アバターに合わせて、服もメタリックにするといい感じ

ってのがわかったからいいんだもん(´・ω・`)





次女マフィンもしようかと思ったけど、キャスローブは長いものしか好きじゃないので

どうでもよくなってやめました。

今回一番可哀そうな子だったね(´゚ω゚`)



おわり!












テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

会堂弓

2012.07.01 19:20|TERA

会堂弓を捜し求めて買い損ねてうわぁぁな日常は終りました。

いや神殿上級2回しか行ったことないですけどね。クリアしたのは一回ですけどね( ^ω^ )


取引可能になると私の性格ではこうなります。

素材なんてクリオなんとかランスしか持ってなかったしね。





TERA_ScreenShot_20120701_074031.jpg

開封30回くらいで良OPがついてくれた(´∀`*)ε` )

それにしても会堂のOPは妥協したらだめですねー・・実質私にとってはPart1の最終武器なので。

神殿守護者は名品良OP+10以上じゃないと意味ないのでな!

粉課金もしないガチャもしないIDもそんなに行かない私がすると何ヶ月かかるのかよ・・・とw



そんなこんなでTERAマネーほとんどすべてぶちこんだので、また貧民月間の始まりです。

ねるちゃん、マフィン、ぺこぱっちががんばろうね(o´д`o)


TERA_ScreenShot_20120627_193806.jpg


私のプリースト「ぺこぱっち」

お色気チャンネーである。

ヒュマこってアップにするとほんとに綺麗で好きなんだけど、他種族、エリーン・キャスタニックが

いると相対的に太くみえちゃうんだよねー・・(´Д⊂グスン

3次元って考えると絶対ヒューマンこそ至高の種族と思うんだけど、

まあ2次元だと太く感じるよねー・・

私にとっては、キャスタニックは華奢すぎ細すぎ洋服は似合っても色気は・・

ハイエルフは乳のわりに体が細すぎるけど、まあいいか。

ヒューマンは胸と体のバランスもいいし、特に重鎧の卑猥さは・・・ブツブツ

ハッ!(`ロ´;)

会堂弓の話だったのにヒュマ子について熱く語ってしまったよ(*ノ∀`*)


まあでもちょっと種族変更したいのです・・

だって3次だし・・



おわり(。・ω・。)ノ☆

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Author:サマラ
ゲームの事、日常の事など思い出記録的なブログ。現在はFF11プレイ中です。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

sigbana.jpg sigbana.jpg sigbana.jpg sigbana.jpg 光の君は

著作権

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

バナー

バナーやっと作りましたん(*ノ∀`*)

  • ページトップへ
  • ホームへ
