
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サマラカンスト、アーチャー新スキル自分メモ

2012.05.28 13:12|TERA

サマラがカイア様のご加護によりカンスト致しました( `д´)b


TERA_ScreenShot_20120526_183736.jpg


装備デザインも緋術師(だっけか)をのせてみたよ!

黒馬が濃い黒ですごくかっこいい~~

茶馬しか乗ったことがない私なので、Mの報酬でもらえるなんてとってもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ

弓も光牙アバターで、なんかすごく強そうになってしもた・・・中の人が残念なのが悔やまれるね・・・


さて60になり、新スキル取得なわけですが


アーチャーの新スキルは

パラライズアロー  : 15m先にスタン罠

アラクノイドアロー : 15m先に減速罠

バーストアロー   : 15m先に爆発罠


TERA_ScreenShot_20120524_101052.jpg

*カイア様の意味は特にありません


どれも15m先になっているので、13mにだいたいいる私だと中型はいいのだけど一般だと

微妙なとこに置いてしまう事があったから、ちょっと注意しなきゃかな?

バーストアローは・・・これ主砲じゃないですかー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

紋章(25%UP)つけるとペネ並みの威力と聞いたのでさっそくつけてみた!

爆発罠とかどうせどうでもいい威力なんでしょとか思ってたけど、違ったよね☆(ゝω・)v


アクノロイドアローは、うーんこれはそうでもないかな?

減速効果も時間も、ソーサラーのアイスブラストと比べると・・・。


パラライズアロー、スタンキタコレ!

なんだけど・・・ボスの動きを覚えなきゃだなー。どうでもいいタイミングで打ちまくってるから( ゚д゚ )

ボスがスタンで回避できる攻撃の前に、うつといいんだよね?

動画見て覚えるのが課題になりそうです。


この新3スキル使えるのが多くて、MPの枯渇問題が!

アーチャーは通常攻撃のMP回復がいいので、MP護符を使っている状態だとバーバリックスタンス

使用していてもそこまでMPに気を配らなくてもいいんだけど、

(というか今まで使えるスキルもそんなにないし)

この3スキルが出た事で一気にMPが枯渇するようになった気がします(; ・`д・´)


どう通常を組み込んでいくかが課題かも。というか今まで何も考えてませんでしたし・・

そして問題の紋章はというと・・・


私的必須:ペネ闘志(6・高5)ペネ熟練(7・高6)ラバ熟練(7・高6)レイン闘志(6)レイン集中(3)

チャージ減速系(連迅)としては、

ラバの減速系:ポイズン連迅(5)

ペネの減速系:コンボ(高のみ4) クイック(4) フェイント(4)


ペネのチャージ減速手段として、3つ選択肢あるわけですが・・

コンボしか使った事ない(*ノ∀`*)タハー

なんかよくわからないんだけど、wikiにはクイック紋章活かす事を考えるとラバの後にしかペネが

うてないらしいよ・・・。そういう融通の利かなさはやだなって事で

フェイントですが、罠系はCTが他のものにも発生する(新スキルに関しては見てくるのを忘れたんだけど・・オイ)

罠キャンしてペネ使うのなんか嫌だなーって事で

やっぱりコンボ確定かなぁ。


そして新スキルの紋章ですが、パラライズとバーストを付けたいのでこれらで9P

今までの合計は・・ハッ!(`ロ´;)

46です。

ちなみにペネ闘志とコンボ連迅は高級紋章でP計算してます。




あと親方紋章であるレストの紋章は2つともはずしましたw

レストがん撃ちしていいのギルハンだけだしーというか親方さんが盾のときしか撃たないようにしてたりw

レスト私は大好きです、ソロでも使えるしね~!ただ盾さん近接さんにとっては迷惑な場合が多いので、

アルゴン系のめちゃくちゃ素早い奴いるじゃないですか、塔にいるやつ。

あいつにしか使わないな~

なので新紋章のために犠牲になってもらいます。




で、第三の主砲ポイズンの効果時間延長、時の紋章6P

と、なんと今までいれてなかった、後方跳躍のCT短縮

集中の紋章4P(高級時3)



これは狩撃を買ってあけたところ高級がでてくれたので、

私が持っている高級紋章は、ペネ闘志・コンボ連迅・跳躍集中になったわけです。


私のいれておきたい紋章が46P。持っていないペネ・ラバ熟練の高級紋章で-2P。

44Pになって今まで通り、ポイズンの時が入れられる・・・

けどこの後方跳躍の時の紋章ってなんか必須ぽいらしいじゃないですか!

今までよくそれでやってきたなって思うアーチャーさんもいらっしゃることでしょう・・。


とりあえず、高級紋章持ってない分があるので、後方跳躍いれてますが

ポイズンの3重複を時なしでどのくらい維持できるものか、あとその優先度って新スキル後どうなってるのか

後方跳躍入れたらどのくらい被弾が減るのか下級に通いながら考えようと思います(。・ω・。)ノ☆

あとMP管理もね・・・


こんなにスキルについてちゃんと考えたのは久しぶりだ~

新スキルのおかげだね(`ω´)グフフ




また見当違いの事を言ってるのかなとおののきつつ、

おわり(*ノ∀`*)










テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

理想の女性とは

2012.05.25 20:39|TERA
 
今回は北シャラ大陸のミッション全般の話題とSSですので、

まだ済んでいない方は、ご注意を

先に見るより自分で体験した方がおもしろいです!



では追記へ・・・・



続きを読む >>

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

T4初日

2012.05.23 23:51|TERA
T4きましたねっ


きたはいいけど、夜はメンテ・・・ついに未定突入したのでブログ更新を・・・w


以下ネタばれ(ってほどでもないけど)SSを含みますので、ご注意を!

続きを読む >>

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

T4前日の巻き

2012.05.22 12:07|TERA


T4クル━(゚∀゚)━キットクル━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!


ああ明日はT4か・・・・・待ちくたびれたよ!

でもほんとうれしいな(*´ω`*)

新しいフィールドに繰り出すなんて私にとっては5ヶ月ぶりかな。




明日思いっきり遊べたらいいなー!


続きを読む >>

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

1週間きったので

2012.05.17 16:28|TERA

´ω`)ノ


T4まで一週間きりましたねーわくわくするなー!


さてそれまでにサブをカンストさせたいのですが・・・

ねるちゃん:ソーサラーLv53

マフィン:ソーサラーLv55


いけるかなー土日たいして出来ないだろうしな・・・

ギルメンさんもサブに以降している人がいるので、Mとか一緒にしたり協力してがんがん上げていきたいヽ(`Д´)ノ


TERA_ScreenShot_20120512_111618.jpg


兄弟3人だったはずなのに、ペットが台頭しました( ^ω^ )

ねるちゃんが着てるのは破滅の法衣なんですが(もちろんプレビュー)バラカのローブ最高峰じゃないかな!


なので早く全装備抽出可能になってほしいものです。


あ、そういえばこの間「やっぱりサマラより、マフィンの方がかわいい気がする・・」

と同居人に言ってみたら

「ほんとだ、サマラより全然かわいいね」

と言われましたとさ・・・(´・ω・`)



まあブログには写りがいいのしか載せてませんけど、サマラって正面向いたときびみょーな顔してるもんな・・


ここにきて整形かしら・・・・

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル:オンラインゲーム

mon ami ☆ミ

2012.05.13 15:50|TERA
今日は記念すべき称号を獲得した日であります(>Д<)ゝ


「サードアイ開眼」

tennsinnhann.jpg



ドラゴンボールはピッコロさんが好きだ。



ニューエレノン近郊の「灼熱の廃墟略奪者」、こいつ50匹でサードアイなわけですが・・

ソロで死ぬ死ぬw

ギルチャでまたしんだぁぁぁとぼやいていたところ・・・



サブをしていたしぐさんがCCをΣ(゚◇゚;)

どこのイケメンですか ((((;゚Д゚)))




そして集まってくれたモナミ

TERA_ScreenShot_20120513_110740.jpg


(´;д;`)


そしてそして、庭園を終えたきんさんもサブで来てくれました!


TERA_ScreenShot_20120513_120633.jpg




この中で「サードアイ開眼」なんて厨二臭の漂う称号取りたいのは私だけ!なのでw

ひじょーに申し訳なかったけど・・


レベル差が3なので、きんさんの経験値にも良かったみたいだし、

太古・女神の刻印もぽろぽろ落ち、お金も結構うまかったりε-(´∀`*)ホッ



ソロとは違ってさっくさくでしたヾ(*´∀`*)ノ


ただ、炎獣がごろごろーって転がってくるときの、始点と終点をワープしたかのようなバグ

があって、面倒でしたがw


そこを見極めた人が第三の目って事か(; ・`д・´)



記念撮影!これが一番難しかった!


TERA_ScreenShot_20120513_122350.jpg



炎獣がうろちょろして、一緒に映ろうとすると誰かにタゲが・・w

TERA_ScreenShot_20120513_122432.jpg



逃げてーーー

TERA_ScreenShot_20120513_122355_20120513153140.jpg


しぐさん吼える、わたしは・・・

TERA_ScreenShot_20120513_.jpg

グハァ



快く集まってくれたみなさんに感謝感謝(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆

これでみんなも厨二臭!

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム

君の名は

2012.05.12 14:27|TERA

昨日はうちのペットのねるちゃんを、しぐさんらもさんに黄金無双していただきやしたっ




・・・・・のはずが、アカシャ手前の石でMを進め忘れ、もう一回アカシャにいくはめに(´・ω・`)

本当に毎日なにかやらかしてますね。とほほ


続きを読む >>

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム

ぽかんぬ

2012.05.11 18:22|TERA
 
TERA_ScreenShot_20120312_205554.jpg



恥の二重構造、サマラです(´・ω・`)

親方さん・しぐさんがコメントで教えてくれたように、

攻撃力 = 攻撃性能合計 × (3 + 0.03×力) + 素の基本攻撃力

攻撃性能合計 = 武器 + 指輪 + ネックレス

らしいですね!

おおぅ・・






TERA_ScreenShot_20120221_213951.jpg


(´・ω・`)


しょんぼりしたとこで、いい感じのSSを見て元気をだそう。



続きを読む >>

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム

げっ

2012.05.11 01:44|TERA

前回の記事で、攻撃力が2641あがってるなどと言ってますが・・・


結界弓にクリスタルつけてないからよね??


ははっ


あほすぎワロタ!

おやすみ!

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム

Pink!

2012.05.11 01:33|TERA
ついに・・


TERA_ScreenShot_20120313_112411_20120511004940.jpg



女神の黄金弓+12になりましたよっ


私のようなごみアーチャーがまっピンクの武器とは・・・・

おそれ多い事ざます。


一緒にPT組んでくれた皆様に感謝!!



TERA_ScreenShot_20120511_002354.jpg


結界弓と比べると、2641も攻撃力があがってますね。

うーん女神優秀。


素材・箱を求め恐怖下→ビビッシュをまわしたところ、ドロップを獲得できたので今日強化挑戦してみることに。


素材はビビッシュの玉交換武器も視野にいれていましたが・・・

一回で11から12に強化できましたΣ(゚◇゚;)



昨日今日と、下級でもビビでもいない職の12段階が結構回ってきたので

この運に乗っときたい・・・みたいなのもありつつ・・


愛ちゃんにも言われたけど強化運あるかもしれないっ


これ以上お金が減らずにすんだ・・・

(靴も買いたいなんて思わなければね・・今思案中)



続きを読む >>

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム

貧しさを呼ぶ女神がやって来た

2012.05.09 10:03|TERA

貧民月間始まる・・・・!クハァァ
TERA_ScreenShot_20120410_203655.jpg


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

みなさんGW箱狩りに行きましたか?

私はGWはあんまりTERAできなかった・・・(´・ω・`)


平日2日どっちかケル行けるか!?と思ったけど、会社早退するかもって言ってたのでできなかったよね!

くやしいですが、当面考えなきゃいけない事が・・・!


女神の黄金弓を買っちゃったんですよねw


箱に関しては、3日目くらいで黄金小手が出たのでそれを15M(まだ高く売れていた時期。今は10M以下)

で売り、なんとなくピンク弓を持ちたいと思ったので弓を20M(今は17Mであったりする・・)

で購入。

TERA_ScreenShot_20120501_194737.jpg


一般開印で5回に1回くらい名品になってくれます。

↑これは最初のほうのOP。

中型2、速度1、ボーナス3% を目指していたけれど・・・

TERA_ScreenShot_20120508_163544.jpg


もう育てるのをやめてしまった大好きなサブっこの財産を投入して10M以上使ったところで、

これに決定。

中型は一回も2つつきませんでしたよ( ゚д.∵:・.


速度は2つ付いて悪いことはないけど、使えるスキル自体が少ないアーチャーなので

どちらかと言えば中型優先でS速度が良かったんですけどね。


ボーナスは2%で妥協。

まー今よりも火力は上がるので(現在ゴミOPの結界武器)いいとしよう。



さてT4が23日に来たとき自動継続プランも新たな特典になりますよね。

そのとき、目玉特典は乗り物じゃないかと!

欧米版TERAで出た白ライオンじゃないかと!

だもんで、課金切れの昨日からライトプランに変更してT4待ちしております。


それが何を意味するか・・・

粉をゲーム内で買うって事だよね!

てか粉もだけど、12段階伝説素材がなくなってきたよね!


SSでは+9ですが、現在+10・・・


T4前に破産宣告ですが、私がこういうメインの流れに乗ってるのも珍しいのでなんか楽しいぞ。

がんばって金策するぞ~~~ヽ(`Д´)ノ


おわり!

テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

Author:サマラ
ゲームの事、日常の事など思い出記録的なブログ。現在はFF11プレイ中です。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

sigbana.jpg sigbana.jpg sigbana.jpg sigbana.jpg 光の君は

著作権

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

バナー

バナーやっと作りましたん(*ノ∀`*)

  • ページトップへ
  • ホームへ
